GMOとくとくBB 株主様限定LTEプラン 導入

 先日申し込んだ「GMOとくとくBB 株主様限定LTEプラン」用のルータが届きました。私はデスクトップPCを使っており、早速電池とUSIMカードをセットしてUSBでつなぎました。ドライバも自動でインストールされますので、再起動したらネットにつながってます。簡単すぎて感動(笑)。体感速度もほとんど変わりません。

 早速フレッツとプロバイダを解約しました。これはFTTH系はピンチですね。この便利さには太刀打ちできない気がします。数年後にはほとんどのネット接続がLTEやWIMAXにとって代わるでしょう。そんな中、保有銘柄の3834朝日ネットには是非生き残って残存者利益を貪って欲しいのですが。

 今後は携帯とwifiルータを持ち歩くので、少し大容量のバッテリーが欲しくなり、評判のいいcheero Power Plus 2を購入しました。容量が10400mAhありスマホ五回分の充電が可能です。

 このバッテリーの良いと思ったのは、2,980円(2013年3月13日現在)と安くて大容量なだけではなく、「過充電時・過放電時・短絡化(ショート)時・発熱時・デバイス充電完了時の自動停止機能」といった安全設計に力が入れられているところです。製品には半年の保証もついています。コンパクトなcheero Powerboxも人気商品のようです。

※今回のエントリーはアフェリエイトへのリンクが含まれています。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4/1からかと思っていましたが、もう使えるんですね~
私も本日出荷とのメールが着ていたので早いとこ今のwimax解約するつもりです。

ついでにくまポンギフトつかってうさんくさいモバイルバッテリーも買いました。

Re: No title

くまさん、こんばんは〜

私もあのバッテリー見ましたよ(笑)
是非是非レビューをお願いします!
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR