FC2ブログ

9449GMO 優待の到着

 現在私はGMOクリック証券をメイン口座にしています。2012年12月にサービスを終了したシェアーズの財務分析サービスを引続き無料で利用できるほか、GMOインターネットの優待GMOクラウドの優待GMOアドパートナーズの優待を使うと年間で最大3万円の手数料がキャッシュバックされます。3銘柄の最低単元を購入すると合計22万円、年間配当金が3銘柄の合計で約5000円、さらに3万円分の手数料のキャッシュバックになるので、配当優待利回りはかなり高くなります。

 そんな9449GMOから、初めての優待が届きました。
20130307 GMO

 今回の目玉は何と言っても追加新設された「GMOとくとくBB 株主様限定LTEプラン」であり、2年縛りですが2,980円/月で利用でき、さらに半年ごと利用料5000円が提供されるので、株主を継続すれば2年間で2万円割引になります。
(2,980円×24カ月-20,000割引)÷24カ月=2150円となり、さらに毎月の支払ごとにGMOとくとくポイントが発生するようで、それも利用すると2047円くらいになるそうです。

 ただし、LTEサービスは2年以降は通常の価格になるので、永久に株主優待価格で使いたいと思ったら2年ごとに解約&申込をしなくてはならないのでしょうか。何はともあれ、早速申し込んだので数日後には端末が到着します。レビューもアップしようと思います。フレッツの代わりになると良いのですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
LTEプランは自分も興味があって早速申し込みをしてみました。
LTEはそれなりに早い速度が出るそうなので使い倒したいですね。

Re: No title

チェキさん、こんばんは!

おぉチェキさんもGMO株主でしたか(笑)
LTE、どれくらいのクオリティなのか楽しみです。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR