FC2ブログ

こんな立派な必要ないでしょ

 昨日、とあるイベントで僅かですが小銭を稼ぎ、ドルを購入しました。昨年はこうして貯めていったドルで米国株を買い、円安になったお陰でそれなりの評価額になりました。今年はどうなるか年末が楽しみです。

 そんなセコい日々を送っている私ですが、保有銘柄から書類が届いて非常にガッカリしました。

↓↓↓↓↓

20130304 9757船井
 株主総会招集通知がカラーである必要ないでしょ~(怒

 さらに追い打ちをかけるようにガッカリしたのが、4ページ目。
 一番下の、「ご案内」の一行目をご覧ください。

↓↓↓↓↓

20130304 9757船井-2

「当日ご出席の際は、紙資源節約のため、この『招集ご通知』をお持ち下さいますよう」
 紙資源の節約を株主に訴える前に、こんな立派な招集通知を作る必要ないと思うのですが。
 明らかに、経費の無駄です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっはっは。
一枚のはがきで十分ですよね^^;

Re: No title

チャーリーさん、こんにちは!でしょ???そう思いますよね。

しかも、「第2号議案の取締役8人選任の件」に一人ずつカラー写真が掲載されています。
面白いんで、毎年ブログのネタにするためだけに保有しようかと思ってしまいます。完璧に本末転倒ですが(笑)
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR