FC2ブログ

さわやか過ぎる

 のんびり部屋でIRをチェックしています。トランザクションの1Q良いですね。セブン銀行の月次も地味に順調だし、行け行けGOGOコイケヤ相場に乗り遅れている私としては順調な企業業績を見て癒されています。それでも年初来+7%なので贅沢は言えません。

 ところで、みきまるさんとwww9945さんが執筆記事を書いたTHE21 2013年02月号と、遅ればせながら二人の共著である株主優待だけで優雅な生活を読みました。個人的には19ページ(みきまるさん)を見て以前に第一興商の優待で同じことをやってしまった事を思い出し、106ページのwww9945さんのデートが「うー俺もやっちゃった!」と同感(笑)。

 18ページのタダどりしない理由もメチャ同感です。私はこの手法を証券会社が推奨するのは明らかにおかしいと思っています。最終的には、企業が全て対抗策をとるでしょうね。昇格狙いで何が何でも株主が欲しい場合は別ですが、それはそれで上場企業も承知でやっているでしょうから。 

 それにしても、私の知っているwww9945さんは、雑誌や本に掲載されているイラストのようにあんなにさわやかなイメージではなかったはずですが……昔お会いしたのは別人だったのかしら?

※今回の日記は、アフェリエイトへのリンクが含まれています。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR