FC2ブログ

小銭稼ぎ

 結局ヤフオク他不用品処分で7万円近くの売上、他に今日はちょっとしたイベントの企画をして数千円程度稼ぎました。そのイベントで私がやったことは自宅から1分くらいのところに荷物を持って行って、机に座っていただけです。

 なぜこんなことをしているかというと、結局株式投資で儲かるかどうかは本人の実力もさることながら運を掴むことも大事で、良い時に良い銘柄を良いタイミングで仕掛けられるときは自分の中では数年に一度しかないと感じているからです。四季報やら様々なヒントを得て毎年2桁以上のパフォーマンスを得られれば良いですが、昨年までの成績を見る限りでは8年間にマイナスの年が3回あるわけです。要するに、現時点での私の投資の実力なんてこんなもんだということです。

 勿論、投資に関する能力を伸ばし磨いていくことが最も大切な事ですが、同時に確実に稼げる手段を確保しておきたいと考えました。私がゴミ捨て場に持って行こうとしたモノがオークションで約7000円で売れた時、明らかに価値と価格のギャップは自分の身近な所にまだまだ存在するのではないかと強く思ったのです。

 今は投資に比べたらはるかに小規模ですが、将来的には投資以外でそれなりに稼げるような事を見つけていきたいし、最終的にストック収入になるようにもっていきたいと思っています。それを投資原資にできれば最高です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

複数の収入源が理想

そうですよね。株はボラティリティが高いので、収入源は複数あるに越したことはないですからね。しかも安定的なものがあると精神的に落ち着けますしね。
ただ、ヤフオク自分もやろうとおもったんですが手続きが多く挫折しました。


Re: 複数の収入源が理想

ひでぼうさん、こんばんは~。まさに、御指摘の通りです。

ヤフオクは今回まとめて出品してみたところ、どのようにしたら落札までの時間を如何に短縮して自分の思ったような値段で売れるかがわかり、非常に勉強になりました。あと、手続きの煩雑さもまさにリターンの源泉で、高額なものを代行出品して純収入を出品者と分配するとそれなりになりそうです。

私的にはイベントの主催は面白かったです。元手が要らず、手間の少なさの割に収入になるので、さらにビジネスモデルをブラッシュアップしたいですね。

もちろん、投資のスキルアップが最優先課題ですが(笑)。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR