FC2ブログ

GMOインターネットの優待の詳細(続き)

 先月記事にしたGMOインターネットの来春からスタートする優待(GMOとくとくBB株主限定プラン)に関して、Q&Aに追記がされています。内容は次の通りです(GMOインターネットのサイトより転載)

【優待の内容】
GMOとくとくBBの移動端末(イー・モバイルLTE接続サービス)を、株主様に限り特別価格でご提供いたします。
対象期間:平成25年4月1日~平成25年9月30日
月額利用料金:2,980円/月
※ 2年間の利用が前提となり、途中解約には違約金が発生しますのでご注意ください。

【以下、Q&Aより抜粋】
Q/月額2980円以外に必要な費用はありますか?
A/事務手数料3,150円がかかります。
Q/優待限定LTEプランは優待のグループ割引サービス(5000円相当)と併用可能ですか?
A/併用可能でございます。
Q/株主でなくなった後もLTEプランは継続して使えますか?
A/2012年12月末に権利確定されていてお申込みがお済であれば、LTEプランをご利用いただくことが可能です。
原則2年間ご利用いただくプランになっておりますので使用料はお支払い続けていただく必要がございます。


 2年の使用を前提とすると、その間は割引サービスが20000円になります。もし割引が効くのであれば(※確認してませんがQ&Aによると使えそうです)、毎月の実質的な利用料は2278円なので、まあまあお得かと思います。

(事務手数料3150円+月額使用料2980円×24カ月-割引20000円)÷24=2278円

 前回も書きましたが、LTEやWIMAXなど、概ね月4000円前後で横並びです。価格.comのイーモバイルLTEプランを見ると、2年間の利用で実質的な費用を計算した場合、最安で3700円程度でした。年間17000円くらいの節約になります。

 GMOクリック証券の株式売買手数料キャッシュバック(1万円/年)と合わせると、最低単元保有で年間かなりの節約、とんでもない総合利回りになります。

 新年早々ご機嫌なマーケットですが、いつまで続くかはわかりません。こんな時こそ確実にお金が入ってくるオークションに勤しみ、節約できる事を考える事にします。それで手に入れたお金は、もちろん株を買うのですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR