FC2ブログ

ヤフオク2013

 先日コメント頂いたkaoruさんがタンスから結構な金額の預金がでてきたとの記事をみて、私もタンス(……はないので収納ですが)をひっくり返しました。残念ながら多額の残高が残ったまま忘れていた預金通帳はでませんでしたが、出てきた不要なものをヤフオクとか店に持ち込みとかでどんどん売りました。良くても数千円だろうと思っていたのですが、不用品と優待券・その他で数万円になりました。この調子で保有銘柄も高く売れるといいのですが。


 久しぶりにヤフオクを利用しての感想。

 「住信SBIの口座に振り込みたい」と希望される人が多かったです。私は住信SBIは振込手数料月3回無料しか知らなかったのですが、住信SBI同士の振込は手数料無料で即時に完了するのですね。最近の住信SBIは低金利の住宅ローンやATMの手数料体系など、ネットバンクの中でも一歩先を行っている感じがします。

 某プリペイドカードを2%引き程度で落札した方がいらっしゃったのですが、Yahooかんたん決済で手数料を含めると割高になっていたような……謎です。かんたん決済の手数料は余っているYahooポイントを使用したのでしょうか?

 ある優待券をその店舗で買うより別のネットショップで買った方が安くて交通費も送料もかからないので、少し割引幅を広げて即決価格を設定したら、アップして1分も経たないうちに落札した人がいた事にビックリ。

2016.12.26 タイトルを変更しました

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

こんにちは、kaoruです。

お邪魔したら、いきなり私の名前が飛び込んで来たのでビックリしてしまいました(笑)

立川一さんのような人気ブログで、名前を出していただけるのは光栄ですねv-290ありがとうございます。

話は飛びますが・・ご迷惑でなければ、相互リンクしていただけませんか?

立川一さんのブログは、先日コメントを書かせていただいた時に、とても楽しかったので、勝手にリンクしちゃったんですよ(事後報告でごめんなさいv-291

お暇な時にご検討下さい。

Re: 相互リンクのお願い

kaoru様、相互リンクの件了解しました。

私のブログは一日200アクセス程度ですし大したことないです。
よろしくお願いします。
Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR