FC2ブログ

Google Chrome ついにシェアトップへ!

 私は昔からChromeを愛用している根っからのファンですが、ついにシェアトップに躍り出ました!ファンとして、これは非常に嬉しいです!シンプルで高機能・高速なブラウザであるGoogleChromeの益々の進歩を期待したいところです。

----------(引用開始)----------
Google Chrome、世界ブラウザ市場で初のトップに――StatCounter調べ
ITmedia ニュース 5月22日(火)11時16分配信

 米GoogleのWebブラウザChromeが、アイルランドのアクセス解析サービス企業StatCounterによる5月14日~20日の週の世界ブラウザ市場調査で、米MicrosoftのInternet Explorer(IE)を抜いてトップに立った。週間の調査でChromeがトップに立つのはこれが初めてだ。
 この週、Chromeのシェアは32.76%、IEは31.94%だった。3位のMozillaのFirefoxは25.47%、4位は米AppleのSafariで7.08%、5位のOperaは1.74%。
 月間でのシェアでは5月22日現在、IEが32.42%、Chromeが32.29%とIEがわずかにChromeを上回っているが、月末には月間でもChromeがIEを超える可能性が高い。
 Chromeは、昨年11月の世界ブラウザ市場で初めてMozillaのFirefoxを抜き、2位になっていた。
 国別では、米国や日本ではIEが、ドイツ、フランスなど欧州ではFirefoxがトップ。Chromeはインドや南米などの新興国で強い。
 StatCounterの調査は、世界の約300万のWebサイトの1カ月当たり150億程度のページビューの分析に基づいている。

----------(引用終わり)----------

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

心穏やかに投資を 2

 決算のピークが過ぎ、銘柄の大きな入れ替えもすることなく過ごしているので、極めてヒマです。株価は自分ではどうにもなりません。上がってくれた方が嬉しいですが、株価が下がったところでその会社の業績に大きく影響するわけではありませんから。夏のボーナスに向けて新規買い・買い増しする銘柄を検討します。
 今日はライブを聴きにブルーノートへ行きました。そして明後日には3月に注文した楽器が届きます。注文した時にはたった一日で楽器の値段以上に資産評価額が上がったものですが、ここしばらくは注文した楽器がいくつもも買えそうなほど連日下がりました。断っておきますが、決して軟調な株価を忘れるために趣味に没頭しているわけではありません(汗)。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

心穏やかに投資を

 私は目指しているのは割安成長株の長期投資なのですが、実際のところは日々の株価も四半期決算も気になって仕方ありません。基本的に短視眼的なのです。正直、常日頃から何でもいいから短期間で儲かればいいと思っています。
 でも、自分の中では短期で儲けることができ、かつ再現性のある投資方法を咀嚼できず、結局売上利益を伸ばす企業のおこぼれを配当と言う形で受け取るスタイルになってしまいました。
 投資方針を変えないことが良いとは思いません。だって、その投資方針、間違ってるかもしれないし。ほぼ正しい方法で投資しているならば、コロコロ変えるのは良くないと思いますが。

 ここしばらくマーケットは穏やかではありませんが、気持ちは穏やかに、投資もゆっくりと行きたいものです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-9795ステップ 決算説明会資料

 9795ステップから「第34期2Q決算説明会資料」がリリースされています。特に目新しいことはありませんが、10ページ目の在籍生徒数の確実な伸びを見ると安心して投資出来ます。中間決算の進捗は非常によかったので、株価しだいでは買い増しも視野にいれています。

 3日連続の職場関係の宴会で疲れました。
 相場は軟調ですが、私はコツコツ現金を積み立ててボーナス時期にも軟調なら喜んで買い増します。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-8410セブン銀行 決算説明動画

 8410セブン銀行より「本決算説明会動画」がリリースされています。
 セブンイレブンが展開していない地域を地盤とした地方銀行で、提携していない銀行が結構あるそうです。また、海外送金もフィリピン向けが多く、在日中国人が最も数の多いはずにもかかわらず、中国への送金は分母の人数に比べるとまだ少ないらしいです。かなり提携先金融機関も増え、そろそろ頭打ちかなと想像していたのですが、まだまだ成長余地はありそうです。

 電子マネーやクレジットカードなど、現金レス決済が増えてくるほど、ほとんどの銀行はATMに大した投資もしなくなることでしょう。都市銀行、地方銀行、他のコンビニATMと比較すると、お世辞や贔屓なしにセブン銀行第3世代ATMは動作が良いと思います。都市銀行や地方銀行に口座を持っている利用者は銀行よりコンビニで利用するという方が増加していくでしょうし、海外送金などの新サービスが重要な収益の柱になりつつあるので、非常に素晴らしいビジネス展開をしているな~と感じます。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR