FC2ブログ

8945日本社宅サービス 4Q

 8945日本社宅サービスより「平成23年6月期決算短信〔日本基準〕(連結)」がリリースされています。内容は会社予想よりよかったのですが、中期計画の見直しにより今期が減益予想となったことを受けたのでしょうか、株価は大分下落しています。
 過去のニュースリリースを見ていると、業績予想修正を繰り返しているフシがあり、そのせいか割安で高配当に放置されているので、この中期計画なり今期予想を見てさらに割安にするのもどうかなと思いますが。
 ただ、中期計画を見ると2期あとの利益水準がやたら高いので(EPSで211円ですよ!今の株価でPER3倍!)、IRに訪ねてみたのですが、
「うちは半年とかで契約がとれるような業種ではないので、売上や利益に関しては2~3年程度なら概ね予想が付きます。ただ、先行投資にお金をかけるとどうしても今期予想のようになるし、来期、さらにその翌年はそれほど投資をしない予定なので、自然とこうなるのです」
だそうで。
 肝心の保有分は、最近高水準の配当をいただきながら、平成27年9月に権利行使期限を迎える権利行使価格約3000円のストックオプションを保有する同社の役員の方々と喜びを分かち合うべくホールドしますが。

(おまけ)
 今日引っ越したのですが、管理会社がなんとダイワードでした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-3711創通 自社株買い終了

 3711創通から「自己株式の市場買付けおよび取得終了に関するお知らせ」がリリースされています。8月の1・2日で買い付け予定枠を消化したようですね。後は一刻も早く次の自社株買いと消却がリリースしないかと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1Q-8410セブン銀行 1Q

 8410セブン銀行より「平成23年3月期決算短信〔日本基準〕(非連結)」がリリースされています。7&i以外の設置台数が前期末より100台ばかり増えている他、第3世代ATMに切り替えをすすめているようです。数字的にはサプライズはありませんが、2Qからは7月にスタートするATMによる海外送金も上乗せされるうえに、ATMが切り替わるほど稼働コストは下がっていきます。基本的に儲かるビジネスしかやらないそうなので、そのままの路線で着実に利益を上げて欲しいです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4298プロトコーポ グーリユースの運営開始

 主力銘柄である4298プロトコーポレーションから「リユース総合サイト「グーリユース」の運営開始」がリリースされています。リサイクル総合情報サイト「おいくら」(http://oikura.jp/)のデータベースを活用するようで、将来的な収益の柱の一つとなって欲しいですね。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-9787イオンディライト LED照明を導入 

 9787イオンディライトが「自社オフィスの各フロアに異なるメーカーのLED照明を導入」したそうです。一社に絞らずあえて複数メーカーを導入し、工期や内容などを検討してその後の商売に役立ててしまおうという魂胆だそうで。

 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR