2011年7月のパフォーマンス

月次+0.52%、年初来+0.67%となりました(配当含む)。

 今年に入ってから配当は全て再投資しています。今月は新規に朝日ネットを買いました。

 4327日本SHL2412ベネフィットワンから決算が出ています。

 4237SHLは堅実なビジネスをやっていて、3Qは今年も震災の影響があったにもかかわらずほぼ予定通りに着地。
 2412ベネフィットワンもそこそこの売上利益で着地。個人向けのサービスを始めたとかで、早く軌道に乗ることを祈ります。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4298プロトコーポ 1Q

 主力銘柄である4298プロトコーポレーションから「平成24年3月期 第1四半期決算短信」がリリースされています。売上微増・減益ではありますが、売上・利益ともに期首予想を上回る好決算で着地しました。
 メインの自動車関連情報は、情報誌事業は伸び悩んでいるみたいですが、IT事業はいい成長ぶりで、3年前の1Qに比べると倍近くになっていますね。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4298プロトコーポ 「MTM社」子会社化

 主力銘柄である4298プロトコーポレーションから「MTM Multimedia Sdn Bhdの株式取得(子会社化)に関するお知らせ」がリリースされています。いよいよ中古車情報事業が本格的にグローバル展開します。
 正直、日本は新車にしても中古車にしてもこれからという伸びしろは少ないと思うので、マーケットの拡大を見込める海外進出は嬉しいですね。有り余るキャッシュが有効に使われています。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2196エスクリ 1Q

 今日は職場に泊まりこみなので、きちんと2196エスクリからの発表資料を見れないのですが、売上は予想よりやや多目、赤字幅は予想より大分小さくなったようですね。
 受注も順調のようですし、今期は今のところ会社計画達成に向けていいスタートを切った感じがします。後は数年後フリーキャッシュフローの黒字化を達成してガッポリ還元してもらえることを妄想して寝ることにします。

 2196エスクリの1Q決算資料を見てみましたが、計画から大きく外れることなくいいペースで進捗しているように思います。今後は一気に店舗を出すのではなく、四半期に一つとか、利益が一年通じて平準化するように展開して欲しいところですが、こればかりはどうしようもないので、数年後にフリーキャッシュフローが潤沢になることを夢見てホールドします。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2735ワッツ 3Q 上方修正

保有銘柄の2735ワッツから第3四半期決算短信が業績の上方修正付きでリリースされています。当期純利益が機種予想の+32.4%なので、配当もできれば30%くらいアップしてくれても良さそうなものですが。

 3048ビックカメラを優待目的で1単元だけもっているのですが、こちらも好調な決算ですね。これで増配でもしてくれれば、保有期間に応じて優待がアップするので、素晴らしい投資利回りになってくれます。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR