4327日本SHL 2Q

  4327日本SHLの2Q決算がリリースされています。業績予想に対する進捗はそこそこといった感じですが、先日取得した自己株式の消却は嬉しいですね。この調子で自社株買い&消却を繰り返し、あと2年8カ月しかないストックオプションの権利行使期間中に株価が権利行使価格296,000円を超えないと、大切な社員の士気にかかわると思うのですが。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年4月のパフォーマンス

 月次パフォーマンスは+5.35%・年初来パフォーマンスは+0.51%でした。
 震災の影響が軽微であろうと判断し、先月に引き続きエスクリを買い戻し震災以前のポジションに戻しました。他は売買なしです。

 4298プロトコーポがメディカルキュービックを増資・商号変更するようですね。医療・介護分野を今後の重点分野としていくようで、まだまだ中古車情報のウェイトが高いプロトコーポにとって事業ポートフォリオの観点から個人的には良い傾向だと思っています。
 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2196エスクリ 2営業所オープン

 マイポートフォリオ主力銘柄の2196エスクリより「銀座事業所のオープンに関するお知らせ」「堂島事業所のオープンに関するお知らせ」がリリースされています。これで今期は既に7チャペル9バンケットがオープンしており、計画の合計22バンケットを達成しています。今年度オープンした施設のうち8バンケットは関西なので、自粛ムードの影響も受けにくいと考えられます。
 さらに来季は9バンケット上乗せする予定なので、計画通りいけば今期予想PER約7倍、来季は約3倍です。資金需要旺盛で、なかなか株主還元まで手が回らなさそうなのが残念ですが

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

9787イオンディライト 4Q

 チェルトと合併後の初の通期決算ですが、売上・営業利益・経常利益・純利益ともに約20%増。時期予想も二ケタ増と絶好調です。その他、株式会社カジタクの株式取得、エイ・ジー・サービス株式会社の株式追加取得、株式報酬型ストックオプションとしての新株予約権発行など、IRがまとめてリリースされています。

 事業の範囲が広くて、正直なところ分析しきれないのですが、合併によるシナジー効果が表れるのはまだまだこれからだと考えています。公正価格で発行されるストックオプションの効果で社員がやる気を出すであろうと妄想しつつホールドする予定です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2735ワッツ 2Q

 2735ワッツより中間決算がリリースされています。売上高7.8%増、営業利益9.6%増、経常利益17.1%増、純利益18.7%増と好調です。もちろん中間期は震災前ですので、営業再開のめどが立っていない店舗が6、3月に閉鎖した店舗が2つ、さらに一時休業中の店舗がまだあるので、下半期は多少なりとも影響を受けるかもしれません。今のところアホールドするつもりです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR