2010年4月のパフォーマンス

 月次パフォーマンスは+8.59%、年初来パフォーマンスは+19.09%でした。今月も売買はありませんでした。
 先日チェルトから最後の配当が振り込まれました。バリュー株がこうしてマーケットから消え去るのはさみしいですが、投資に感情移入して失敗した過去の数々の例を胸に現実を受け止めようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4298プロトコーポ 株式会社USSと業務提携

 株価が回復してくると、多少忙しくても日記を書く気になり、また日記自体のアクセスも増えてきますね。

 現在マイポートフォリオの主力銘柄、4298プロトコーポレーションがまたしても意欲的なIRをリリースしています。USSに関してはウェブサイトで見た程度の知識しかありませんが、中古車オートオークションのシェア33%を占めており、今回の提携はプロトコーポレーションにとって中古車の車両鑑定等で大いにプラスに働きそうです。
 最近になって多少見直されたとはいえ相変わらず割安なプロトコーポですが、まあそのうち大きく見直されるでしょう。愚直に儲かる事業に経営リソースを集中させ、最小限の投資でキャッシュフローを生み出しているにもかかわらずまだまだ評価不足だと思います。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR