FC2ブログ

1Q-8410セブン銀行

 8410セブン銀行から1Q決算がリリースされています。昨年に引き続き償却負担が重いのですが、それでも純益ベースで約10%の伸びです。株価は割安ではありませんがヨドバシカメラ店舗内にATM設置などグループ外設置を積極的に進めています。クレジットカードや電子マネーなどキャッシュレス化が進むにつれ国内の金融機関はATMの設置にますます消極的になるでしょうし、そうなるとATMのアウトソーシングが進むのは必至でしょう。一方で一定のATMによる現金引出需要はあるでしょうから、セブン銀行には是非とも斜陽産業の一輪の花となって欲しいと妄想中です。

スポンサーサイト



テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1Q-2412ベネフィット・ワン

 2412ベネフィット・ワンから1Q決算がリリースされています。ベネフィット・ワンは減収減益ですが、上半期かなりの減益予想ですので、予想値からすればまあまあなセンなのではないでしょうか。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2009年7月のパフォーマンス

 月次+0.9%、年初来+15.22%でした。パフォーマンスは今年に入ってからの中小型株の堅調ぶりに対してはイマイチな感がありちょっと悔しいのですが、資金追加を恒常的に行っていることもあり5月から3カ月連続で総資産額が過去最高を超えました。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3Q-4327日本SHL

 4327日本SHLの第3四半期決算は思ったより悪くない印象です。昨年の特別利益と今年の特損によ純益こそ減益ですが、売上・営業利益・経常利益とも微増です。一時より株価が持ち直し割安感はないものの、自己資本比率89.2%の盤石な財務で配当利回りも高くよほどのことがない限りホールドします。

 優待目的の銘柄ではナナオ・ココカラファインが好決算でした。不況下とはいえ、儲かるところは儲かるもんです。残念ながら一単元しかもっていませんが(泣)。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

1Q-7893プロネクサス

 7893プロネクサスの第1四半期決算は可もなく不可もなく、この調子でいけば会社予想は達成しそうです。もう少し株式市況が回復して投資信託・REIT・IPO・ファイナンスの受注が膨らむことを妄想してホールドします。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR