FC2ブログ

分析-2412 ベネ・ワン 新規買い

 2412 ベネ・ワンを新規買いしました。

 子会社リスクあり、今後の伸びしろ不明など多少不安要素はあるものの、ここ数年着実に売上・利益を伸ばしており、財務も健全、好決算で配当性向も年々引き上げています。予想PER約10倍、予想配当利回り約4%と現状で無茶苦茶割安とは言えませんが、従業員向け福利厚生のアウトソーシングは経費節減のニーズとマッチしてそこそこに進み、かつ比較的長期に及ぶ契約を確保できそうで、不況下もそれなりの業績を叩き出せるであろうと判断し、かつ好決算にも大して反応していなかったので買ってみました。

 保有銘柄の決算がぼちぼちリリースされています。まあ現況下では仕方ないのかなという感じもしますが、内容によっては好業績の銘柄にシフトするつもりです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2009年4月のパフォーマンス

 月次+1.60%、年初来マイナス4.21%でした。

 優待目的で購入した銘柄のうち決算や見通しの著しく悪いものや優待改悪した銘柄を数銘柄売り、チェルト等決算の良かったものをを買い増しました。今月の後半に入院し引き続き療養中のため、SHL、SHOEI、プロネクサス等の決算をまだ十分に見きれていませんが、現在のところホールドするつもりです。

2009年4月末 アセットアロケーション
日本株式 94.3%
 プロトコーポ・日本SHL・SHOEI・セブン銀行・プロネクサス 他
投資信託 4.4%
 さわかみファンド・LHファンド 他
現預金等 1.3%

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR