FC2ブログ

7893プロネクサス 自社株買いの進捗

 7893プロネクサスが自社株買いの進捗状況をリリースしています。10月は月後半は買い付けなかったものの、前半で10万株以上も買っているので相変わらず順調な感じですが、できれば急落した月後半にガッツリ買って欲しかったです。とはいえ、決算発表などがあったので仕方ないとは思いますが。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2Q-8410セブン銀行

 経常収益+9.9%、経常利益+30.0、純利益+45.5%、業績予想の上方修正のおまけつきと絶好調です。

 経常収益45,234百万円のうち43,045百万円はATM受入手数料ですから、銀行というよりATM管理会社ですね。しかもここ2年くらいは減価償却のピークで利益は大きく隠れているので、ATMの償却が終わればATMはとたんに置いておくだけでお金を生み出すキャッシュフローマシンに化けるのです。

 各銀行もATMをあちらこちらに置くよりセブン銀行に任せた方が経費がかからず、そして今後はグループ外にも設置していくそうですから、提携銀行は勝手に利便が良くなり、かつセブン銀行に手数料をもたらすのです。いい商売ですね。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

2Q-7859アルメディオ 2Q&下方修正&自社株買い

 7859アルメディオが2Qをリリースし、同時に通期予想の下方修正と自社株買いをリリースしました。本業はジリ貧、その他事業が伸びているがまだ売上は小さく、PBR0.5倍以下で現金を抱え込んでいるので自社株買いは賢明な選択だと思います。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-9644タナベ経営 上方修正

 9644タナベ経営が業績予想の修正に関するお知らせをリリースしています。売上は会社予想比+0.7%でしたが、営業利益+24.9%経常利益+34.9%と予想を大きく上回りました。残念ながら旧社屋が売却先が決まらず、減損が発生しているとかで純利益は予想比+8%と微増でした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR