2006年12月&今年のパフォーマンス

 

2006年12月の運用成績は月次プラス5.85%、年初来マイナス31.69%となりました。
 今年はジェイブリッジ、極東証券、シンキ、だいこう証券ビジネスなど、銘柄選択ミスで大きくやられました。小型株が軟調とはいうものの、これらの銘柄を買っていなければプラマイゼロ程度だったようなので、これは明らかに自分のミスですね。大いなる反省の年となってしまいました。
 地方出張~海外出張まで残り3ヶ月を切り、年末も年始も無く準備に追われています。ネットの使えない環境下に行くので、次回更新は下手をすると来年末くらいになってしまうかもしれませんが、投資もブログも細く長く続けて行きたいと思います。

 訪問&コメントいただいた皆様、ありがとうございました。良いお年を!


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

準備に追われています

 先日来年の海外出張の内示がなされ、問題が無ければ来年海外へ出張することが決まりました。2月から地方へ出張し、3月から研修、引き続き出張というスケジュールになりそうです。帰国後の勤務の関係から一旦下宿を引き払うことに決めたので、毎日準備に追われています。
 先日配当を受け取る時に次回からの配当は自動受け取りになるようにしたのですが、年1回の配当のダイオーズやヒガシ21は帰国後の手続きになりそうで、ちょっと困っています (^^ゞ
 ポートフォリオはほとんど動かしていません。多分このままで行くと思いますが、なんといっても3月決算が見られないのが残念です。保有銘柄の好決算を海の向こうから祈る他ありません(笑)。

 それにしてもケータイもネットも使えない半年間ってどんな気分なんでしょうね……。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR