9029ヒガシ21中間決算

 ヒガシ21の中間決算がリリースされています。売上+12.4%、営業利益+62.1%、経常利益+56.1%、中間純利益は特別損失を伴いながらも+46.5%となりました。特に販管費の削減努力は素晴らしいですね。営業利益率が昨年中間期2.5%→今中間期3.6%と大きく改善されています。
 通期の予想も修正されていますが、予想純利益が前回予想293百万円→今回予想319百万円とかなり控えめな修正にとどまっています。しかし、この会社はオフィス移転シーズンである3月を含む下期に売上・利益とも増加する傾向にあるため、実際にはもう少し積みあがるのではないかと考えています。仮に予想通りだとしても現在の株価で予想PER11倍程度、配当利回り2%程度なので悪くはないと考えています。
 既存観客の要望に応えていく形での無理のない新規事業の展開も、長期的な視点で安定した売上に寄与するのではないかと思います。

 また明日から忙しくなるので、次回更新は少し間が開きそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

中間決算の時期ですが……

 明日の朝から来週末まで出張なので、落ち着いて次の更新ができるのは20日くらいになりそうです。保有銘柄の中間決算が続く予定ですので、できるだけ見て感想などをアップしたいと思っていますが。仕事柄秋は忙しいので、しばらくは体調管理に努めます。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

インターネットエクスプローラ7リリース

 
インターネットエクスプローラ7がリリース
されました。便利だと思ったのはタブブラウザ機能が標準搭載となったことですね。
 [CTRL]+[T]新しいタブを開いて、お気に入りの中からいつも必ず行くサイトにアクセスし、これを繰り返します。必要なサイトを全て開いた後、ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般→ホームページ→現在のページを使用(C) を実施します。次回にインターネットエクスプローラを起動すると、いつも行くページを一気に開くことができます。また、タブの切り替えも[CTRL]+[数字キー]で簡単にできます。
 似たような事をoperaでやっていたのですが、残念ながら一部のサイトでIEでしかアクセスできないものがあったのですが(新生銀行など)、IEがタブブラウザになったので、今後はIEの使用頻度が高くなりそうです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR