7781平山HD 4Q

 7781平山HDより「平成 29 年6月期 決算短信」「平成 29 年6月期連結業績予想と実績値との差異に関するお知らせ」「募集新株予約権(業績目標コミットメント型有償ストック・オプション)の発行に関するお知らせ」が13日付でリリースされています。

 先日かなり下方修正した予想値を若干上回っての着地となりました。次期予想はおそらく消費税等簡易課税差額収入を見込んでの数字なのでしょう。決算明けの株価は行ってこいでしたので、やれやれ売りがかなり出たのか、あるいは発行済み株式数の10%分に及ぶストックオプションを嫌気したのでしょうか。といっても、ストックオプションは営業利益5億円(今期予想の3倍以上)を達成しなくては権利行使できないので、悪くはないと思うのですが。
 そして、数年後の目標売上200億円・営業利益率8%はタダの目標で終わらせることなく、是非達成してくれるように毎日神棚に向かって祈るつもりです。

 
 


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

7781平山HD 業績予想の修正

 7781平山HDより「平成 29 年6月期連結業績予想の修正に関するお知らせ」が13日付でリリースされています。
 そもそも投資家の期待が全く感じられないPBR1倍以下&時価総額以上の現金保有となる株価でしたが、さすがに今日は多少売られました。3Q時点でどう見ても今期の決算が期待できなさそうな雰囲気ではありましたので、下げがこの程度だったのはまあ織り込み済みだったということでしょう。
 果たして数年後の目標売上200億円・営業利益率8%はタダの目標で終わるか達成するかわかりませんが、現状のような期待されていない株価で買っておけば、売上150億円・営業利益2%(=営業利益今期の10倍)になるころには多少は報われるのではないかと妄想中です。

 
 

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR