FC2ブログ

8945日本社宅サービス 2Q

 8945日本社宅サービスから「平成24年6月期 第2四半期決算短信」がリリースされています。先日の「業績予想の修正に関するお知らせ」による発表数値よりはややいい感じで着地ですが、今期は通期では減益予想ですので、株主は当分我慢の日々ですね。2月1日に発表された「得々サービス」が今後の売上利益に貢献してくれるとよいのですが。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8945日本社宅サービス 2Q予想上方修正、しかし……

 8945日本社宅サービスから「業績予想の修正に関するお知らせ」がリリースされています。2Q絶好調で営業利益+62.2%・経常利益+53.7%・純利益+55.6%なのですが、残念ながら通期は下方修正です(泣)。インサイダーが売っていたのでちょっと心配していたのですが、原因はここでしたか。自社株買いをしてくれたおかげで、EPSのマイナス(期首予想比マイナス2.53%)は純利益(期首予想比マイナス9.3%)ほどではなかったのがせめてもの救いですが。
 ホールドするので、中期計画(26年8月期にEPS212円)は達成して欲しいものです。それにしても1Qを見て楽観視していたのは、やや読みが浅かったようです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8945日本社宅サービス 売主の正体

 EDINETにアップされた報告によると、8945日本社宅サービスの先日の自社株買いは、インサイダー売りを引き受けた感じですね。自社株を除く10%以上の自社株買いで喜んでいたのですが、執行役員が売ったというのがどうも気になります。一応ホールドしますが。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8945日本社宅サービス 自己株式立会外買付

 8945日本社宅サービスが本日比較的大規模な自己株式立会外買付を実施しました。570円で26万株(自己株式を除く発行済み株式数の10.46%)です。有価証券報告書を見ても26万株という株主が見つからないので、社長が一部を手放したのか、複数の株主から買い取ったのか謎ですね。
 数年前公募で引き受け価格37万円(分割考慮後1850円)でしたので、今回の自社株買い分を消却すればかなり減資差益が発生しますね。なによりEPSが一割以上上昇するので、今期の増配もありかなと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8945日本社宅サービス 1Q

 8945日本社宅サービスから平成24年6月期第1四半期決算短信がリリースされています。これといったサプライズもなく、中間・通期の予想の達成に向けてまずまずのスタートといったところですね。中間期の減益予想から第1四半期はもう少し減益だと思っていたので、中間に少し期待したいところです。

 そういえば、先日2Q決算をリリースした2412ベネフィット・ワンの第2四半期決算説明資料がアップされています。この会社、いつも高めの会員数を目標にして達成できないイメージがあるのですが(笑)。それでも利益をそこそこに稼いでいるのでいいんですけど

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR