8591オリックス 4Q

 8591オリックスから「平成29年3月期  決算短信〔米国基準〕(連結)」ほか関係資料がリリースされています。

 毎度書いていますが、事業領域も売上も規模が大きすぎて把握しきれないので、信じてホールドするしかありません。コメントもしませんし、質問にも答えられません。今期配当予想を達成したので、14年で約20倍となりました。業種が業種なだけに浮き沈みはあると思いますが、是非頑張って欲しいなと思います。

【8591オリックス:配当金推移】
※カッコ内は分割考慮前
2003(H15)/3 2.50(25.00)
2004(H16)/3 2.50(25.00)
2005(H17)/3 4.00(40.00)
2006(H18)/3 9.00(90.00)
2007(H19)/3 13.00(130.00)
2008(H20)/3 26.00(260.00)
2009(H21)/3 7.00(70.00)
2010(H22)/3 7.50(75.00)
2011(H23)/3 8.00(80.00)
2012(H24)/3 9.00(90.00)
2013(H25)/3 13.00 (130.00)
---2013/4 1:10分割
2014(H26)/3 23.00
2015(H27)/3 36.00
2016(H28)/3 45.75
2017(H29)/3 51.00予→52.25
2018(H30)/3 27.00中間予


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591オリックス 自己株式の取得終了

 8591オリックスから「自己株式の取得状況および取得終了に関するお知らせ 」がリリースされています。3月中の買い付けが485万3千株、その時点での累計が654万株でしたので、5月までに枠を使い切るのは難しいだろうなと予想していました。
 しかし、フタを開けてみれば何と今月は2344万8500株、金額にして391億円分買い付けてくれました。残念ながら、株価の関係で3900万株の買い付けはできませんでしたが、それでも発行済み株式総数の約2.3%を買付ました。今後も継続して自社株買いを実施し、ゆくゆくは配当も大幅に引き上げてくれないかと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591オリックス 自己株式の取得状況

 8591オリックスから「自己株式の取得状況に関するお知らせ」がリリースされています。3月中は485万3千株買い付けたようです。来月までに取得期間は延長されていますが、現時点で買い付け数量は累計654万株ですから、さすがに枠の3900万株を買うのは難しそうで、再延長しないかと妄想中です。

 今日は株価が下がりましたが、こんな時は自社株買いをしてくれている銘柄をもっていると嬉しいですね。保有銘柄では日本エスエイチエル、栗田工業などが現在自己株式の取得をしているはずですが、当然株価が下がった方が有利ですから。まーこういう銘柄は大して下がらないんですけどね……。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591オリックス 自己株式の取得期間延長

 8591オリックスから「自己株式の取得期間延長に関するお知らせ(会社法第 459 条 1 項の規定による定款の定めに基づく取締役会決議による自己株」がリリースされています。
 3月末までに3,900万株・500億円を上限とし(発行済株式総数(自己株式を除く)に対する割合約 2.97%)、自社株買いをしてきましたが、1月末までに169万株程度しか買付けられなかったようで、さすがに3月までに買い付けるのは難しいと判断したのでしょうか。それにしても、自分の保有株でこういったニュースリリースは初めてだったので新鮮でした。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

8591オリックス 3Q

 8591オリックスから「平成29年度3月期 第3四半期決算短信」ほか関係資料がリリースされています。

 もうね、事業領域も売上も規模が大きすぎて把握しきれないので、信じてホールドするしかありません。コメントもしませんし、質問にも答えられません。今期配当予想を達成したら、14年で20倍なのです。業種が業種なだけに浮き沈みはあると思いますが、是非頑張って欲しいなと思います。


【8591オリックス:配当金推移】
※カッコ内は分割考慮前
2003(H15)/3 2.50(25.00)
2004(H16)/3 2.50(25.00)
2005(H17)/3 4.00(40.00)
2006(H18)/3 9.00(90.00)
2007(H19)/3 13.00(130.00)
2008(H20)/3 26.00(260.00)
2009(H21)/3 7.00(70.00)
2010(H22)/3 7.50(75.00)
2011(H23)/3 8.00(80.00)
2012(H24)/3 9.00(90.00)
2013(H25)/3 13.00 (130.00)
---2013/4 1:10分割
2014(H26)/3 23.00
2015(H27)/3 36.00
2016(H28)/3 45.75
2017(H29)/3 51.00←今期予想

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR