4750ダイサン 1Q

 4750ダイサンより「平成27年4月期  第1四半期決算短信」がリリースされています。

 昨年の駆け込み需要の反動か、前年同期比で売上が下がり、昨今の人で不足のせいか販売管理費が上がり、利益が減りました。会社予想の数字も厳しそうな状況ですね。やはり景気循環株は難しいので、今後も少量の保有にとどめるつもりです。


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4750ダイサン 4Q

 4750ダイサンより「平成26年4月期  決算短信」がリリースされています。

 決算は絶好調だったのですが、今期の減益予想のせいかマーケットでネガティブにとられたようです。好況の影響で人件費も高騰しているでしょうし、売上が予想通りだったら減益も免れないと思います。
 おそらく売上は予想を遥かに上回ると思いますので、配当をもらいながらホールドします。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4750ダイサン 配当予想の修正

 4750ダイサンより「配当予想の修正に関するお知らせ」がリリースされています。
 期末配当予想を10円→16円に上方修正し、通期では26円と昨年の14円に対して86%増となりました。

 基本的に思いっきり景気循環株だと思うので、利益が激減し株価が劇下げした時には自社株買いを、景気の良い時には増配してくれて長期的にEPSと配当が伸びてくれないかと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4750ダイサン 3Q

 4750ダイサンよりダイサン……、いや違った「第3四半期決算短信」がリリースされています。
 男気を感じる素晴らしい利益の伸びっぷりで、PTSでも一時1020円を付けています。進捗が良いので、もう一度くらい上方修正しないかと妄想しつつ、何故もっとガッツリと買わなかったのかと後悔しまくりです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

4750ダイサン 2Q 上方修正

 4750ダイサンより「平成26年4月期 第2四半期決算短信」及び「通期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ」がリリースされています。
 男気を感じる素晴らしい修正っぷりで、PTSで既に上場来高値を更新しました。バリュー投資家らしく何故もっとガッツリと買わなかったのかと後悔しまくりです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR