3172ティーライフ 下方修正

 3172ティーライフから「業績予想の修正に関するお知らせ」が2月26日付でリリースされています。中間期で予想比半減、通期で予想比三分の二とかなり大きな修正となりましたので、一旦売却することにしました。


テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3172ティーライフ 1Q

 3172ティーライフから「平成27年7月期 第1四半期決算短信」がリリースされています。

 ダイカイの買収も寄与し売上は大きく伸びましたが、肝心の主力事業の利益率が低下し、先行投資もかさむなど利益は前年同期比で大きく減少しました。ティーライフの業績予想は少し大風呂敷を広げ気味なところがあるのですが、毎年売上利益ともに着実に伸長させ、配当も増やし続けているので中間・通期に期待してホールドする予定です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3172ティーライフ 4Q

 3172ティーライフから「平成26年7月期 決算短信」及び「平成26年7月期 決算説明会資料」がリリースされています。

 他店にはない様々な工夫で少しずつお客さんは増えているものの利益は今一つ。後は早く東証一部に昇格してくれないかと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3172ティーライフ 東証二部へ

 3172ティーライフから「東京証券取引所市場第二部への市場変更承認に関するお知らせ」がリリースされています。

 最近株価が好調だと思ったら情報でも漏れていたんですかね。何にしろ少しでも早く第一部へ昇格してくれないかと妄想中です。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3172ティーライフ 3Q

 3172ティーライフから「平成26年7月期 第3四半期決算短信」がリリースされています。

 主力の小売り事業が売上微減で、広告代の削減で増益を確保したほか、卸売り事業の売上が+62.5%と好調に推移しています。商品券セールや下取りセールなど、他社には見られない独自アイデアをせっかく持っているので、何とか売上利益配当を成長させて欲しいところです。

項目/2Q期首予想/修正予想/実績/3Q実績/通期予想
売上高   3141 →3180→ 3008→ 4617→ (6179)
営業利益   212 → 216→  185→ 315→ ( 463)
経常利益   216 → 223→  195→ 329→ ( 456)
純利益    118 → 129→  116→ 186→ ( 286)

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。

株式投資を始め、バリュー投資に出会うことができて、本当に運がよかったと思っています。これからも長く地味に投資を続けて行きたいです。

投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。

日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。

投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR