FC2ブログ

7893プロネクサス 自社株買いの進捗

 7893プロネクサスが自社株買いの進捗状況をリリースしています。10月は月後半は買い付けなかったものの、前半で10万株以上も買っているので相変わらず順調な感じですが、できれば急落した月後半にガッツリ買って欲しかったです。とはいえ、決算発表などがあったので仕方ないとは思いますが。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

7893プロネクサス 下方修正

 超長期投資銘柄である7893プロネクサスが下方修正をリリースしています。リリース直後から検討し、結局ホールドすることにしました。IPO、前期の投信の特需の反動はもちろんですが、予想以上に新サービスの初期負担がかかっているようです。豊富なキャッシュを利用しての自社株買いを実施しつつ定期受注製品へのシフトも進んでいるので、目先多少くらいそうですがアホールドすることにしました。
 うーん、来期には増益を確保してほしいところですが、あまり下方修正を繰り返すと信憑性がなくなりますよープロネクサスさん(泣)。

 2004年に初めて買ったバリュー株、6485前澤給装が再び1000円割れですか。鉄板財務、4%近い配当利回り、まあまあな優待。まさかわずか2週間で半値近くまで下がるとは、チャンスはいつ転がってくるかわからんものですね。(まだ買ってませんが)

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

7893プロネクサス 自社株買い

 プロネクサスから自己株式の買い付けに関するお知らせがリリースされています。100万株10億円の上限に対しすでに65万2900株を約5億円で買い付けています。プロネクサスワークスが2Q以降どのように収益に貢献してくるか楽しみです

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

IR-7893プロネクサス インベスター・ネットワークスと提携

 インベスター・ネットワークス社の投資家データベース「IR-navi」の中小企業バージョンを7893プロネクサスが8月より販売代理するそうです。今期の業績への影響は小さいそうですが、サービスの幅が広がるので先々の収益に貢献しそうです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

7893プロネクサス 自社株買い

 昨日は職場に泊り込みで携帯でニュースしか見ていなかったので、「うはーアルメディオ純益マイナス40%かよ~やってらんね~」なんて思っていたのですが、昨年の1Qは保険解約収入が結構あって経常利益・純利益がかさ上げされていたのを忘れていました(汗)。
 足元の売上は低調気味ですが、営業増益で一安心。年末に向けてブルーレイ関係の需要が膨らむかなと。あと、中国子会社も工事の遅れた工場が本格稼動稼動すれば、こちらは急成長株だと思いますので期待大です。

 7893プロネクサス、相変わらず自社株買いをガンガン実施中です。7月は146,900株の買い付け。一株あたり1000円が想定価格ですので、大分自社株買い予算を節約しています。喜ぶべきか微妙なところではありますけど。7月から売上に計上されるプロネクサスワークスが好調であることを祈るばかり。

 4659エイジス、先月の自社株買いは4,700株とペースはゆっくりですが、7月28日に自社株が5%に達したようで大量保有報告が出ています。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

Access Counter
プロフィール

vis2004tachikawa

Author:vis2004tachikawa
個人投資家の立川一(たちかわ はじめ)です。
投資スタイルはバリュー投資からスタートし、最近はグロース投資に軸足を置いています。受取配当金の増加を重視し、良いビジネスを持ちキャッシュの創出能力のある銘柄に投資していきたいと考えています。結果として資産も緩やかに増加すると理想的です。日々の株価に、四半期決算に大いに一喜一憂します。基本的に短視眼的なのです。そんな自分の気持ちに正直に、でも投資はゆるやかに進めて、経済的・精神的に豊かな人生を目指します。投資をしながら「資金管理も含め自分が継続可能で長い時間軸で考えて勝ち続けることのできる手法を取っているかどうか」を常に確認します。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR